2012年6月5日火曜日

児童朝会


今年度の運営委員会がリニューアルした「めざす子ども像」の
スローガンを掲げながら大きな声で読み上げ、それに続いて
全校児童が読みました。















「よく考え、ともにつくる子ども」
「1時間に1回以上発表しよう」
「明るく、思いやりのある子ども」
「『おはよう』『ありがとう』『いっしょに遊ぼう』『だいじょうぶ』
『さようなら』のまほうの言葉を使おう」
「元気でやりぬく子ども」
「『あはは運動』『だまって集合』『静かなろうか歩行』をやりぬく!」

















運営委員会からのお知らせの後、校長先生のお話があり、運動会の
保護者の感想を3点紹介し1学期後半は「めざす子ども像」の特に
「よく考え、ともにつくる子ども」をめざしてがんばりましょう
というお話でした。
・忘れ物をしない
・人の話をよく聞く
・1時間に1回以上発表する
・チャイムを守る