2012年6月13日水曜日

なかよし集会


「はじめのことば」「おわりのことば」を言う6年生は
原稿を見ないで大きな声で堂々と言えました。












































今年の「小田っ子なかよし宣言」は「みんな学校大すき!
WE LOVE ODASHO」です。
集会後は児童用くつ箱の掲示板に掲示しています。
















そして「ぽかぽかハートのにじをかけよう」の紙に
これからみんなで『うれしかったこと」や「親切にして
もらったこと」を色とりどりのハート型のカードに書いて
貼り、虹を作っていきます。
図書委員会がプロジェクターを使って「ともだち」という
本の読み聞かせをしてくれました。
みんなで声をそろえて歌も歌いました。



























1・2年生は手話も付けて歌っていました。
ゲームは「なかよしカルタとり」です。このカルタの札は
各学級で分担して作りました。今は学校中に掲示しています。
これからもみんなが「なかよく」すごし、みんなが
「学校ってたのしいな」と思えるように小田っ子85人で
力を合わせて楽しい学校をつくっていきます。