2012年9月13日木曜日

2年生 川遊び、川の生き物調べ


2年生が小田川の共栄橋のたもと辺りで川遊びや
川の生き物調べをしました。
環境学習センターアスエコの友延さんを初め、
地域の原田さん、土屋さんそして2年生の全保護者の
協力を得て安全に楽しく行うことができ、ありがとうございました。



子ども達は本格的にライフジャケットをつけて
川に入り川にすむ多様な生き物を見つけたり、
つかまえたりしました。



参加してくださった保護者の皆さんも童心にかえり、
子ども達と川遊びを楽しんでおられました。
つかまえた生き物は学校へ持って帰り、学級の水そうへ
入れたり、ほしい子は家へ持って帰ったりしました。