2012年10月24日水曜日

オープン参観日


保護者や地域の方を対象にオープン参観日を行いました。
1年生は栄養教諭の畦崎先生においでいただいて
「親子給食」を行ったり、保護者にも手伝っていただいて
「おいものお菓子づくり」をしたりしました。
また2年生も保護者と一緒に「野菜のカレー作り」に挑戦しました。







ドイツで活躍されているトランペット奏者の高見信行さんの
コンサートも開催し、保育園の子ども達や地域の方たちも一緒に
「音楽のあるすてきなひととき」を過ごすことができました。
同行された鈴木さんというカメラマンは、世界を駈けまわって
写真を撮られているプロカメラマンで児童たちはカメラを
持たせてもらったりもしました。



















コンサートの後、4・5・6年生の教室で一緒に給食を食べられ、
なごやかな時を過ごすことができました。