2013年6月26日水曜日

なかよし集会

運営委員会の児童が中心になってなかよし集会を行いました。
みんなで「小田っ子なかよし宣言」 ー みんなの笑顔でにじを
かけよう We Love 小田小 ー を唱え、図書委員会による
「ともだち」という絵本の読み聞かせを聞きました。そして、
運動会で1•2•3年のダンスに使った曲「ハピネス」を全校で
ダンスもまじえながら歌いました。ゲームもみんなで楽しく
できました。それから兄弟学年や先生たちと給食を食べたり、
なかよしカルタを作ったり、HAPPYレインボー(小田小学校の
こんなところが楽しいよ。大好きだよ。というところをカードに
書いて貼る)などの取り組みを通して、ますます小田っ子の
絆を深めていきます。