2013年9月18日水曜日

親育ち講座

参観授業の後、5年生•6年生は各教室でそれぞれ、海の学習、
修学旅行の説明会、1~4年生の保護者は図書室で「親育ち講座」
を受けました。
この講座は県の生涯学習課が作成した保護者向けの研修のことです。
今回は、このプログラム開発委員会副委員長の赤迫康代先生が講師
としておいでくださり講座を進めてくださいました。
参加人数は少なかったのですが、先生たちも参加し、
「ふりかえろう•••子どもとの接し方」というプログラムの
研修をしました。
和やかな雰囲気の中、日頃の子育てを振り返るよいきっかけとなったり、
これからの子育てのポイントとなることに気づくことができたりしました。