2013年9月3日火曜日

始業式•地区児童会

1日遅れの始業式、校長先生のお話を聞いた後、いろいろな
賞状などの伝達がありました。
「硬筆習字展」「学びのポイントラリー40ポイント認定証」
「矢掛町水泳記録会」「西部地区水泳記録会」「あいさつマスター」
などです。賞状伝達の後は児童長の岡田凌真君からみんなに
「2学期もがんばりましょう。」という内容の話がありました。
週番の本多先生からはあいさつマスターの一人である
高山裕貴也君がお手本になり「2学期もあいさつをがんばりましょう。」
というお話がありました。
始業式の後は、引き続き体育館で地区児童会を行いました。
ここで、夏休みのくらしの反省をしたり、2学期の登下校について
話し合ったりしました。