2013年9月25日水曜日

学校保健安全委員会

学校医の筒井保太先生、学校歯科医の三海正人先生、
学校薬剤師の久津間環先生、栄養教諭の畦崎智世先生に
おいでいただいて、学校保健安全委員会を行いました。
今回のテーマは「うんちは、体からのお便り!~うんちを
出して観察•健康チェック」でした。
保健安全伊委員会の児童がうんちについて調べたことを発表し、
最後に「うんこダスマン体操」を紹介しました。
養護教諭の川戸先生から「平成25年度の健康診断の結果」など
の報告があり校医の先生方からのお話や質疑•応答がありました。
保護者の参加は7名と少なくて残念でしたが、10月23日の
オープン参観日で健康集会を行いますので、委員会の発表の場が
もう一度あります。ぜひご覧ください。