2013年10月4日金曜日

修学旅行2日目<帰りの式>

夜7時過ぎに学校に着きました。みんな疲れていても最後まで
6年生らしい態度で、帰りの式もできました。
校長先生から「小田小の6年生はあいさつもよくでき、規律ある
集団行動もできていて、他の学校の先生方からほめていただきました。
みんなでいい体験ができました。」というお話がありました。

この日は暗くて見えなかったのですが、今度は3年生も加わって、
3・4年生が「おかえりなさい」の文字を掲げてくれました。
6年生が留守の間、5年生が6年生の代わりをよくしてくれましたが、
やはり6年生がいてくれないと困るということを実感した二日間でした。