2013年10月17日木曜日

5年生 海の学習 2日目

①朝の散歩
今日は昨日とうってかわっていいお天気。
冷たい海の風を感じながら、海岸を散歩しました。
















②朝食•食堂そうじ
今日一日のエネルギーをたくわえます。
食堂のそうじも力を合わせて行いました。

















③そうじ
自分たちが使った部屋やくつ置き場、
救命胴衣置き場のそうじをしました。
















④カッター訓練
今回の大きな学習の1つである「カッター訓練」
大きな口を開けて、大きな声でオールをこぎました。
かけ声なしの無音でのカッターこぎも行いました。
「たった17人でこんな遠くまでこれてすばらしい」
と渋川の先生にほめていただきました。



















⑤退所式•昼食
退所式で今までお世話になった先生方や
友達にお別れしました。
研修所では小田っ子らしく、あいさつが
よくでき話もよく聞けていました。