2014年9月24日水曜日

4年生 合同授業

24・26日は美川小学校を会場に,
美川・川面・中川・小田の4小学校の4年生が
合同授業で一緒に学習したり,遊んだり,給食を
食べたりしました。
最初は緊張してぎこちなかった姿が少しずつ
打ち解けていく様子が見られました。
他の学校の友達の発表で分かったことをたくさん
メモすることができ,矢掛町のことをさらに詳し
く知ることができました。また,次回会うことを
楽しみにしています。来年は小田小が会場校です。
また,25日は環境改善センターで矢掛町の七つ
の小学校の4年生が集まって,やかげ自慢カルタ
大会がありました。最初にそれぞれの地区や学校
の紹介を,カルタを使って紹介しました。
グループでの対戦や大型カルタを使った代表大会
も実施されました。小田地区の干し柿などを
みんなに知ってもらうことができました。