2014年9月19日金曜日

参観日

参観日はどの学年も学習の様子を見てもらいました。
みんな張り切って手を挙げて発表しました。
青空学級では3年生の正方形や直角三角形などの
図形の学習でした。
5.6年生は親子で携帯安全教室を実施しました。
携帯については,全員が使うことになると思われます。
携帯の危険について,親子でそれを知っていて使う
ことが大切です。これからも携帯安全教室は開催して
いこうと考えています。
また,矢掛町の社会教育指導員をお招きして親育ち
講座も実施しました。参加してくださった保護者の
方からは.「子どもの褒め方や接し方」を学ぶことが
できたと感想をいただきました。
次回は,もっと多くの方の参加をお待ちしています。