2018年3月28日水曜日

小田小学校 2学期後半の教育活動






 6年生が大阪・奈良・京都の修学旅行にいきました。1日の朝6時に小田を出発して新幹線で大阪に向かいました。大阪城見学の後は奈良公園へ移動して大仏殿を見学したり,鹿に鹿せんべいをあげたりしました。その日は京都の宇多野ユースホステルに宿泊しました。
 2日目は京都の清水寺・二条城の見学を終えて,東映太秦映画村でお昼と見学・買い物を楽しみました。最後に金閣寺を見学して午後7時に学校に,全員無事に楽しい思い出いっぱいで帰ってきました。














19日のオープン参観日では,2・3時間目に落語鑑賞会を開催しました。文化庁・文化芸術による子供の育成事業で,本物の芸術にふれる体験をしました。